LIVER WAVE

in KOBE ALIVE

募集要項

 

2022年10月16日(日)に兵庫県神戸市・メリケンパークで行われる『KOBE ALIVE』内にて、初のライバーイベントを開催致します。開催にあたって、イベントに出演するライバーを募集致します。

 

『KOBE ALIVE』とは。

 

【主催者コメント】

2007年より開催の神戸の秋まつり。阪神淡路大震災の時、神戸の人々は、自分も大変な中でも、まず、隣人を思いやって行動しました。その思いやりの心を、郡舞(みんなで力を合わせて踊る)に託し、思いやりの文化を次世代に繋いでいきたいという想いを込めて、市民の力で立ち上がったお祭りです。

15周年の節目を迎え、人と人とを繋ぐ思いやりの象徴として、これから益々、時代に必要とされていくであろうライバー文化を取り入れることとなりました。

ライバー以外には、ダンス・コスプレ・アイドルイベントを開催する予定です。さまざまなジャンルがお互いに良い影響を与え合うことで、素敵な輪が広がれば良いなと思っています。

 

『LIVER WAVE 』とは。

 

いつもは配信でリスナーと楽しい空間作りをしているライバーたちによるオフラインのエンタメイベントです。

普段オンラインで視聴しているユーザー向けのオフイベント、そしてライブ配信というものがどんなものなのかまだ知らない人たちに向けて、認知を広めていくことを目的としています。

今「ライブ配信」という新しいエンターテイメントの認知度が広がってきています。このイベントがライブ配信に対する理解を広げ、家にいながらでもライブ配信というリアルタイムのエンターテイメントを楽しむ人が増え、笑顔になる人が増えていくことを願っています。

 

内容は、メインステージでの歌や演奏、ダンスなどのライブパフォーマンス、交流ブースでのお客様との写真撮影やトーク、公開生配信を予定しています。

応募につきましては下記の項目をご覧ください。

 

 

◆日程

 

2022年10月16日(日)

11:00-19:00

 

 

◆会場

 

メリケンパーク

〒650-0042

兵庫県神戸市中央区波止場町2−2

 

 

◆募集期間

 

2022年8月31日(水)

 

 

◆募集要項

 

・ポコチャライバーであること。

・ステージで披露できるパフォーマンスがあること(歌、楽器演奏、弾き語り、ダンスなど)。

・当日メインステージ、交流ブース、公開生配信、全てに参加できること。

・原則、終日予定を確保できること。

・事務所所属の有無は問いません。

 

 

◆募集人数

 

20組を予定しています。

複数人数での参加も可能です。

 

 

◆内容

 

【メインステージ】

 

開催時間は16:00~19:00の3時間です。

1組7分間のステージパフォーマンスを予定しております。

パフォーマンスは歌、弾き語り、楽器演奏、ダンスなどご自身の特技をご披露ください。

ただし使用する楽曲はご自身のオリジナルか、著作権の許諾が得られているものに限られます。ご注意ください。

音源はCDでご用意ください。事前にオーディオ機器で再生できるかのご確認をお願い致します。

設置に時間のかかる楽器(ドラム等)は使用することができません。ご了承ください。

他ジャンルとの合同イベントとなりますので、しっかりとしたリハーサルはできません。前日に来れる方は簡単な場当たりができます。本番のステージパフォーマンス直前に手短なサウンドチェックを行います。

ボーカルマイク以外のマイクや機材が必要な方はお申し込みフォームに必ずご記載ください。

 

※有料客席あり。1席2,500円で販売。

 

【交流ブース】

 

開催時間は11:00~16:00を予定しています。

交流ブースでは事前にお申し込みいただいたお客様とトークや写真撮影で交流をしていただきます。写真撮影がNGの方はお申し込みフォームで「不可」をご選択ください。

お客様と出演者様との間は2mの距離を確保した上、透明なボードで仕切らせていただきます。

基本的にはマスクの着用はなしでも問題ありませんが、距離が近づく場合は必ずマスクの着用をお願い致します。

写真撮影のときのみ近づいてマスクを外していただいても大丈夫です。会話はお控えください。

交流は出演者様お一人につき、1枠30分を2枠ご用意させていただきます。

お客様から出演者様への贈り物は安全面を考慮してNGとさせていただきます。

 

【公開生配信】

 

開催時間は11:00~16:00を予定しています。

お一人あたり10分間の公開生配信をしていただきます。配信内容はポコチャの規約・ルールに則ったものであれば自由です。

配信画面をディスプレイに映し、多くの人が配信画面を見れる状態にします。

配信機材(ミキサー、マイク)はご用意しますが、BGMや効果音を流す端末、スマートフォンはご自身でご用意ください。

BGMや効果音は著作権侵害しないものをご使用ください。

決められた場所で配信をしていただくのでミキサーやマイクは同じものを使います。入れ替えの際に消毒を行います。

使用するミキサーはYAMAHA / AG06mk2、マイクはSENNHEISER / E945を予定しております。

 

 

◆費用について

 

参加費はございません。交通費・宿泊費は自己負担となります。

交流ブースは1枠5,500円(税込)で販売し、売上の50%を出演者様に還元させていただきます。(2枠埋まると5,500円の報酬となります。)

メインステージ有料席の還元はございません。

 

 

◆本イベントの著作権について

 

本イベントでは撮影を行います。撮影したデータは主催者が自由に使用できるものとします。

出演者様での撮影も自由にしていただいて問題ございませんが、他者が映り込む場合は、ご本人様の許可をご自身でご確認ください。

使用する音楽は必ず著作権を守ったものをご使用ください。

事務所に所属されている方は、ご自身の契約内容に則して、必要であれば所属事務所に出演についてご確認ください。

出演が決定しましたら宣伝素材のご協力をお願い致します。

 

 

◆感染症対策について

 

本イベントは兵庫県の「イベント開催にあたっての方針について」に則り対策をしております。

国からの方針に変更があった場合はそちらを優先させていただきます。

 

 

◆留意事項

 

・応募者多数の場合は選考がございます。

・待機できる場所はご用意しておりますが、待機時間の移動は自由です。

・雨天決行。会場閉鎖など開催不可能な場合のみ中止となります。

・主催者都合以外での中止の場合、お客様への返金対応ができません。その際に出演者の皆様にご協力をいただき返礼品をご用意させていただきますので予めご了承ください。

 

 

◆お申し込みフォーム

 

https://ws.formzu.net/fgen/S196457654/

 

 

◆お問い合わせ

 

「LIVER WAVE in KOBE ALIVE」実行委員会

Kobealive.dalc@gmail.com